Flex勉強会第82回@福岡

福岡初めてのFlex勉強会に参加しました。(報告がおくれました。)
企画運営の@shikajiroさんお疲れ様です。参加者の皆さんFlash/Flex/AIRすきですね。

    • 日時
      • 2009/08/28 19:00 to 21:00
    • 場所
      • AIPcafe(アイプカフェ)
    • 懇親会
      • 会場に出前をたのんで、デモとか見ながら楽しく。
    • 感想:Flex/AIRは意外と業務で使用されている感じでしょうか。特に画像、動画等との連携を行うインタフェースを積極的に導入されているところが興味深かったです。
  • ILog on SaaS @totty_jp
  • @totty_jp ILog on SaaS
    • SasSは「Salesforceネタ」で旬ですね。Salesforceに連携させてILogにて可視化されてました。ILogおもしろいですね。
    • Totty Framework 希望者がいればいっしょにしましょうとのことでした。興味がある方は、次回Flex勉強会に参加されたらいかがでしょうか。
  • AIRで業務アプリやっちゃいました @ryuring
  • S2Flex2ってこんな感じ @ysmur
      • Seaser使ってのライブコーディング。Seaser使えば、MXMLきれいとDolting連携でさくさくになりますよという感じかな。
        • この部分は参加者がきれいにわかれた感じで、その部分もおもしろかったです。
      • デモはウェブカメラ連携。
  • GUMBO(Flash Builder 4)でカメラ @taikiken
    • カメラ連携してRGB操作。
      • やっぱり外部との連携とかあるとおもしろいです。
  • ちょこちょこFlex/AIRの作り方について話題がもりあがってました。タイムラインが。。。
  • あとは @shikajiroさん の会社で作成されている新作アプリケーションをFlexで作成されているので、そのお披露目。
    • ここでも動画と連携とか。かっこいいですね。

ライトニングトークしてても埒があかないので、皆でコーディングしたり、深いところをやっていきたいですね。

http://d.hatena.ne.jp/re_shikajiro/20090831

次回以降もおもしろくなりそうです。あたらめてスタッフの皆さんお疲れさまでした。